--.--.-- -- l スポンサー広告 l ページトップ▲
今日は少々熱めに語らせていただきますが、最後までお付き合いくださいますよう、お願いいたします。


私たちは今、激動の時代を生きています。
政府でさえも変わろうとしている時代です。
この時代の変化と共に、私たち自身も生き残りを賭けて変革しなければなりません

あなたは、過去の実績に囚われていませんか?
業界の常識に縛られていませんか?
「ITは難しい」と決めつけて、逃げ回っていませんか?

「今まではこうだった」「周りはみんなこうしている」「難しいから出来ない」などと言っている場合ではありません。

「簡単か、難しいか」「やりたいか、やりたくないか」ではなく、もはややるしかないのです。

これから起業される新規参入組はITを当たり前のように駆使してきます。
あなたはそれを、ただ指を銜えて見ているだけですか?
日に日に一歩ずつ死に近づいているのに、何もせず、その時が来るのを待つだけですか?

あなたが行っている事業は社会から必要とされているはずです。
必要とされているならば、それを継続しなければなりません。

日本経済を立て直すのに政府に頼っていてはいけません。
あなたの力が・・・あなたの経験がまだまだ必要なのです

今からでも遅くはありません。
共に変革しましょう。
共に闘いましょう。
共に攻めましょう。
攻撃は最大の防御なり、です。

しかし、小さな改革では効果はありません。
大改革が必要です。

ITは使えば必ず効果が表れるという打ち出の小槌ではありません。
如何に使いこなすか、つまり、目的やビジョンの方が重要なのです。

中長期的なビジョンを持って、戦略的にITを活用し、組織改革に取り組みましょう。

幸か不幸か、私たちは激動の時代を生きています。
どうせなら「この時代に生まれて良かった」と思えるようにしましょう。

道は自ら切り開くものです。
私がその一助になれれば幸いです。


IT経営アドバイザー ひかりIT

ITコーディネータのご用命は ITコーディネータ富山
 
関連記事
2009.12.06 Sun l その他 l コメント(2) トラックバック(0) l ページトップ▲

コメント

kotaです。
お久しぶりです。
いつも楽しく拝読させていただいています。
今回は熱い内容ですね。
いろいろな意味でやるしかないと私も思います。

さてわたくし事ですが、ITC試験合格・ケース研修終了にて今月の12月に認定申請しました。
ようやくスタートラインに立ったと実感していますが、
これからが大事だと思います。
それでは失礼します。
2009.12.06 Sun l kota. URL l 編集
おめでとうございます!
>kotaさん
こんな更新頻度の低いブログをご覧くださって、ありがとうございます。
そして、ITC試験合格とケース研修修了、おめでとうございます。
私にしてみれば、企業に所属しながらITC資格を取るなんて並大抵の努力ではできないことだと思います。
ITCとしてはスタートラインでも、あなたのこれまでの努力が既に業務改善に活かされていることと存じます。
これからも情報交換しながら、互いに切磋琢磨していきましょう。
やるしかないですね!
2009.12.06 Sun l ひかりIT. URL l 編集

コメントの投稿














  

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikariit.blog7.fc2.com/tb.php/99-94698a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
