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ホームページで何を実現するかは、経営理念・使命・経営目標・事業領域・経営戦略などと一貫性がなければなりません。

例えばごく単純な例ではありますが、地域ナンバーワン店を目指す小売店がネットショップを運営するのは経営目標に合っていると言えるでしょうか?事業領域や経営戦略とマッチしているでしょうか?

考えなくても答えはだいたい解りますよね。

経営資源に余裕があるのであればネットショップをやっても良いでしょう。しかし、この例ではネットショップを運営することは重要経営課題ではありません。

中小企業の場合は特に、経営課題を選択し、集中することが大事です。


IT経営アドバイザー ひかりIT

ITコーディネータのご用命は ITコーディネータ富山
 
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2009.11.15 Sun l ホームページ制作/SEO l コメント(0) トラックバック(0) l ページトップ▲

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