--.--.-- -- l スポンサー広告 l ページトップ▲
前回、「ホームページに感動を与えるメッセージを載せましょう」と書きました。

今回は、その例として小清水建設様のホームページを紹介させていただきます。
(小清水社長、掲載許可をいただき、ありがとうございます。)

さて、紹介させていただくのは、起業へというページです。

このページは、小清水社長が独立開業するにあたり過去への反省と未来への決意表明をされた事を回顧し、社長自ら書かれたものです。

まずは読んでみて下さい。→『起業へ』


...どうです?...心が動かされませんか。

社長自身の心から発する思いを素直に表現しているので、読み手の心に触れることが出来るのではないでしょうか。

決して良い文章を書こうとして格好付ける必要はありません。

格好付けて、同じ意味でもわざわざ難しい言葉を使って、辞書を引かないと読めないような文章を書くライターが多くいます。

でも、小清水社長のように格好付けずに自然な言葉で書いた方が、読み手にとっては優しい文章となりますよね。


小清水建設
↑画像をクリックすると、小清水建設様のホームページへ移動します↑


小清水建設様のホームページは、ご覧の通り、自主制作です。見栄えは決して良くはありません。

そして、小清水社長は文章を書くのが苦手とおっしゃいます。『起業へ』を書くのにもかなりの時間を要したと聞きます。

その時間を惜しむ(面倒くさがる)方が多い中、自分でホームページを作っちゃったのですから、大したものです。

【リンク】
 小清水建設様ホームページ


IT経営アドバイザー ひかりIT

ITコーディネータのご用命は ITコーディネータ富山
 
関連記事
2009.11.07 Sat l ホームページ制作/SEO l コメント(0) トラックバック(0) l ページトップ▲

コメント

コメントの投稿














  

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikariit.blog7.fc2.com/tb.php/95-030ce809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
