--.--.-- -- l スポンサー広告 l ページトップ▲
 地域力連携拠点の専門家派遣事業で、生まれて初めての経営戦略策定支援を行ってまいりました。企業側の都合により20時からスタートし、たった今帰ってきたところです。
 
 前回、ヒアリングのため訪問した時に、経営者の略歴や事業に対する想い、これまでの事業の経緯、そして現在の事業ドメインを確認してきたので、今回は外部環境と内部環境について分析を行ってきました。
 
 今回の支援先企業は、家族経営の企業なので、戦略会議=家族会議だったわけですが、建設的な意見交換が活発になされ、ホッとしました。
 
 そして最後に、経営者の方から、以下のような嬉しいお言葉をいただきました。
 
 「今までも家族会議は開いていたが、今回のようにちゃんとした形ではやっていなかった。こうしないといけない、という意見が出ても、具体的な計画を立てていなかったし、その結果、忙しさに追われて、ほとんど実行に結びつかなかった。今回は、内容の濃い話し合いができてよかった。今後もよろしくお願いします。」
 
 まだ、SWOT分析が終わったばかりなのですが、期待に応えられるように頑張ります!


IT経営アドバイザー ひかりIT

ITコーディネータのご用命は ITコーディネータ富山
 
関連記事
2009.05.19 Tue l 経営戦略 l コメント(0) トラックバック(0) l ページトップ▲

コメント

コメントの投稿














  

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikariit.blog7.fc2.com/tb.php/75-f12a2683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
