--.--.-- -- l スポンサー広告 l ページトップ▲
ホームページ作成塾4日目は、「わかりやすい文章を作ろう」が課題でした。

まず、講師の私が文章作成のポイントを解説し
それから、受講生の皆さん同士で互いの文章をチェックしあって
わかりやすい文章に修正していただきました。

ホームページ作成塾4日目

また、ホームページに地図(Googleマップ)やメール送信フォームを設置する実習も行いました。

今回はグループ発表がない分、実習の時間を長くとったので
みなさん作業がはかどったようです。


本当は、サイト内の導線、ページ内のストーリー構成、キャッチコピーの考え方なども盛り込みたかったのですが、時間の関係で今回はカットさせていただきました。

今後、ステップアップ講座などを開催する機会があれば、是非やりたいと思います。


次回(1月17日)は写真撮影がテーマで、特別講師としてプロのカメラマンをお招きします。

関連記事
2012.12.20 Thu l ホームページ作成塾 l コメント(0) トラックバック(0) l ページトップ▲

コメント

コメントの投稿














  

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikariit.blog7.fc2.com/tb.php/170-0789a4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
