--.--.-- -- l スポンサー広告 l ページトップ▲
ホームページ作成塾2日目は、ホームページを作る前の段階で、ホームページをどう活用するかという戦略を立てることが大事だよというお話。

マーケティング戦略の基本とも言える3C分析について説明した後、競合企業のホームページについて分析を行いました。

ホームページ作成塾2日目グループ討議

私が用意したワークシートに競合企業のことを記入していただき、それを元にグループ内で話し合いをし、各グループ毎に分析結果を発表していただきました。

ホームページ作成塾2日目Bグループ発表

始めのうちは皆さん遠慮ぎみでしたが、しばらくするとグループ内の年長者が自然とリーダーシップを発揮し、活発な意見交換が展開されて、けっこう盛り上がりました。

ホームページ作成塾2日目Cグループ発表

そもそも「ホームページ作成塾」というセミナータイトルで募集したので、受講生のみなさんは早くホームページを作りたかったと思うのですが、このプロセスを踏むことによりホームページを作る上での大切なことに気付かれたはずです。

実は今回の内容が受講生の皆様にどう受け止められるか不安でしたが、アンケートの回答を読む限りでは、なかなか好評のようでした。

次回はいよいよ自社ホームページのコンセプトを決めるという当塾のカリキュラムの中で最も重要な講義となるだけに楽しみです♪

関連記事
2012.11.22 Thu l ホームページ制作/SEO l コメント(0) トラックバック(0) l ページトップ▲

コメント

コメントの投稿














  

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikariit.blog7.fc2.com/tb.php/168-75fd38c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
