--.--.-- -- l スポンサー広告 l ページトップ▲
氷見駅前に準備中の映画館「氷見キネマ」にて、ホームページ作成塾をスタートしました。

この塾は、計12回の講座を通じて、ホームページの作り方や、アクセスアップの方法などを学び、実践する場です。

第1期生の受講生は12名(+塾長)で、4つのグループにわかれて受講していただきました。

グループ内でわからないところを教えあったり、互いのホームページの出来をチェックしあうことにより、自分たちが作ったホームページにより一層の磨きをかけていただくためです。

今日は初日ということで、氷見商工会議所から来賓をお招きし、入塾式を行いました。

ホームページ作成塾 塾長あいさつ

また、特別講師として、株式会社三協住建のホームページを担当されている鎌仲博志様にお越しいただき、三協住建さんのホームページの変遷、苦労話や成果などについてお話していただきました。

ホームページ作成塾 特別講師

このあと、私がメイン講師として、ホームページの重要性やCMSの概要を説明した後、受講生全員で「みんビズ」の登録を行いました。

この日は、覚えたてのPreziを使っての初めての登壇。

やる方は楽しかったけど、見てる方にも楽しんでもらえたかな?

Preziはホームページやブログに埋め込むこともできるので、今回使用したPreziを埋め込んでみました。




第1期生の12回の講座は全て夜に開講しますが、来年の春には昼にも開講したいと思っています。

受講してみたい方は、ご連絡をください。

関連記事
2012.11.08 Thu l ホームページ制作/SEO l コメント(0) トラックバック(0) l ページトップ▲

コメント

コメントの投稿














  

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikariit.blog7.fc2.com/tb.php/167-75f06886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
