--.--.-- -- l スポンサー広告 l ページトップ▲
新年あけましておめでとうございます☆


昨年はこのブログを毎週更新するつもりでしたが、結局18回しか更新しませんでした...(´ω`;)

チェックして気付いたのですが、7~9月は全く更新してなかったんですね。(反省)

今年はせめて毎月更新するようにします。


思い返せば昨年の正月に立てた事業計画も、4月から中小企業支援センターの仕事をすることになったため、計画が大きく変ってしまいました。

8月には本格的なギックリ腰になってしまい、フットワークが鈍くなり、クライアントには多大なご迷惑をおかけしました。

今ではだいぶ良くなりましたが、ちょっと無理をすると筋肉が痛みます。(今日も湿布を貼っています。)

今年は、体調をしっかり管理し、クライアントのために動き回れる体を維持します。


今年は本業の他、新しいことにもチャレンジするつもりですが、その前に、3月迄は中小企業支援センターでの役目を果たさなければなりません。

支援センターの仕事をするかどうか当時はずいぶん悩みましたが、企業訪問を通じて関わった中小企業の皆さまから多くの感謝の言葉をいただいたので、やって良かったと思っています。

残り3ヶ月、支援センターでの役目を全うし、4月からは心機一転、再出発の気持ちで、本業に励みます。


仕事以外では、地域活動に参加する機会が増えました。

昨年に立ち上がった「藤子Ⓐワールド推進会議」と「フィルムコミッション氷見市映画支援会」という2つの団体からお呼びが掛かり、活動に参加させていただきました。

お声を掛けて下さった方々に心から感謝し、これからも一緒に地域を盛り上げていきたいと思います。


私が主催する元気ネット氷見の方も、仕事と同様、計画どおりには活動できませんでしたが、地道に前進しています。

ひみまつりに参加するなどし、応援してくれる方も増えてきたと実感しています。

今年は新会員も迎えるので、さらに邁進し、飛躍の年にしたいと思います。


支援センターでの業務、地域活動への参加、それからfacebookを始めたこともあり、昨年は本当に多くの方々と出逢うことができました。

皆さまとのご縁に感謝し、今年もいろんな人と出逢えるよう、あっちこっちに顔を出していこうと思います。


そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします☆

関連記事
2012.01.01 Sun l その他 l コメント(0) トラックバック(1) l ページトップ▲

コメント

コメントの投稿














  

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikariit.blog7.fc2.com/tb.php/163-1cd8832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東京都新宿区にある事業所のご案内です。精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。自主製品の七宝焼などもご紹介しております。
