--.--.-- -- l スポンサー広告 l ページトップ▲
今日は、富山市内でRFPの説明会を行ってきました。

RFP(Request For Proposal)とは「提案依頼書」のことで、システム開発の要求事項等をまとめた書類です。

今回のRFP作成にあたっては私は指導および助言のみで、支援先企業の社長さんと担当者の方が頑張って自力で作成されました。

そして今日、ITベンダーさん3社との個別説明会を行いました。

私はコーディネート役なので、RFPの内容説明もほとんど社長さんと担当者の方がされました。

いえ、決して手を抜いてるわけではありませんよ~


細かい仕様はともかく、システム開発の趣旨を理解していただくことが今回の主眼でしたが、その目的は十分に達成されたと思います。

あとは、ベンダーさんからの提案書が来るのを待つだけ。。。

ではなくって、提案を受け取るまでに評価基準を作ったり、質問事項を管理したりしないといけないんですね、これが。。。

関連記事
2011.06.06 Mon l ITC活動 l コメント(0) トラックバック(0) l ページトップ▲

コメント

コメントの投稿














  

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikariit.blog7.fc2.com/tb.php/157-fe54ddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
