--.--.-- -- l スポンサー広告 l ページトップ▲
いよいよ今日から仕事始め。

本年最初のお仕事は、このブログの更新であります。


年末年始の充電期間中に、今年の目標や計画を立てました。

ブログの更新頻度を増やすというのも一つですが、これは元旦に書いたとおりです。


それから、今年はモバイル・デバイスとクラウド・サービスを使い倒して、そのノウハウをクライアント企業に提供いたします。

というのも、最近、スマートフォンやiPadの活用の仕方を教えてほしいという相談が増えてきたからです。

iPhoneやiPadを持つ企業が増えてきました。これから購入しようと考えておられる企業も多いのではないでしょうか。

これらのモバイル・デバイスをクラウド・サービスと連携することにより、仕事の効率化を図ったり、コミュニケーションや情報発信にも役立てていただきたいと思います。


私は、既にiPhoneを使っており、夏にはiPadも購入する予定です。

でも、その前にiPhoneのアプリをいろいろ試してみようと思います。

そのための研究費も予算計上いたしました。

本当はApple社以外のデバイスも使ってみたいんですけど、まだiPhoneほどアプリが充実していませんし、まずは王道から極めようかな、と。

来年にはiPhoneから別のスマートフォンに乗り換えるつもりです。


とまあ、そんなひかりITですが、みなさん今年もよろしくお願いします。


(文章ばかりで寂しいので、元旦に上日時に初詣に行ったときの写真を載せておきます)

初詣20110101


【ホームページ】 IT経営アドバイザー ひかりIT
【ツイッター】 @AkiraKikuchi

関連記事
2011.01.04 Tue l その他 l コメント(0) トラックバック(0) l ページトップ▲

コメント

コメントの投稿














  

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikariit.blog7.fc2.com/tb.php/143-117110f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
