--.--.-- -- l スポンサー広告 l ページトップ▲
5月29日、南砺市商工会の職員さん達が行っている勉強会に講師としてお招きをいただきました。

土曜日だというのに20名近くの方々が参加されました。熱心ですね~

テーマは最近、新聞や雑誌で何かと話題の「クラウド」ですが、アイフォンやツイッターと違って、チョットわかりにくい。

それは「クラウド」という言葉が、特定の商品やサービスではなく、コンピュータの利用の仕方を指す広い言葉だからです。

そこで、実際によく使われている身近なサービスを例にとって、クラウドの特徴やメリットなどを解説させていただきました。

もちろん、今話題のiPhoneやTwitter、それにセカイカメラについても触れました。

セカイカメラは、パソコンでは見れないので、私のiPhoneで見ていただきましたが、画面が小さいのでわかりにくかったかもしれませんね。

iPhoneをパソコンに繋いでパソコンの画面に表示することができればいいのですが。。。何かいい方法はないでしょうか。

ところで、さきほど参加者の方がこのブログにコメントを寄せてくれました。

でも、私のブログ更新が遅かったために、コメントは前の記事に入ってしまいました。

前の記事をご覧ください。
 
関連記事
2010.05.30 Sun l 各種セミナー l コメント(2) トラックバック(0) l ページトップ▲

コメント

「ブルーベリージャム」にはまっています!
おはようございます!
さっそくカレンダーに入れておいた、今朝のごみゼロ活動のメールが入っていました。

無事5時半に起きて参加してきましたョ!あまり空き缶等も捨ててなくて、あっという間に終わり解散!

朝の空気が俄然食欲を増し、大好きなブルーベリージャムを付けたトースト&コーヒー&イチゴの朝食です!

先日、氷見触坂のカフェで求め、今朝のジャムは柳田村のもの・・・目にも良いそうで・・・またふらりと風楽里へ出かけます! 

ご返事ありがとうございました。
2010.05.30 Sun l 南砺市 椿姫. URL l 編集
椿姫さん
おはようございます。

私もブルーベリーが大好きです。

昨日、cafe風楽里の近くまで行ったのですが、時間が無くて、寄ることができませんでした。

で、近くまで何しに行ってたかというと...

それは、こちらのブログをご覧下さい。

http://ameblo.jp/himilink/entry-10549622276.html
2010.05.31 Mon l ひかりIT. URL l 編集

コメントの投稿














  

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikariit.blog7.fc2.com/tb.php/132-829f9ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
