--.--.-- -- l スポンサー広告 l ページトップ▲
今日(3日)は金沢のネットショップコンテスト授賞式に参加しました。

ネットショップコンテスト講演竹虎100303

高知県で竹を売っている「竹虎」社長の熱~い講演(写真↑)が良かったです。
97年にEC事業を始めて最初の3年間で売上がたったの300円!だったんですって。
でも諦めずに継続したからこそ成功したんだとおっしゃってました。
石の上にも3年と言いますけど、この人はそれ以上ですね。

ネットショップコンテスト授賞式100303

ところで、授賞式(写真↑)を見て思ったんですけど・・・
コンテストではネットショップのわかりやすさや使い易さなどを総合的に審査してグランプリを決定されたみたいですが、実際に商品を購入して使ってみたり、問い合わせをしたりしたのかな?と・・・
注文したけど返事が遅かったり、届くのが遅かったり、使い方がわからなかったり、問い合わせしても対応が悪かったりしたら、もう二度と買いたくなくなりますよね。
もちろんこれはネットショップに限ったことではありませんが、直接的なふれあいがない分フォローが難しいネットショップでは特に重要なことです。
今後はこういうソフトの部分も審査項目に入れるべきかな、と・・・
そうなると審査員の方々も大変ですけどね。

氷見リンク集
氷見の企業をつなぐ ひみリンク☆プロジェクト
IT経営アドバイザー ひかりIT
 
関連記事
2010.03.03 Wed l ホームページ制作/SEO l コメント(0) トラックバック(0) l ページトップ▲

コメント

コメントの投稿














  

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikariit.blog7.fc2.com/tb.php/117-5ac5ac50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
